

あまりためにならないモンハンメモ

初見ウルガンキンをスラッシュアクスで撃破(メイン武器は太刀)同時に緊急発生
ウルガンキンが弱いのか、スラッシュアクスの相性がいいのか・・・リオレイアとアオアシラならアクスでも普通に狩れたけど、太刀の方が楽だった気がする・・・要は慣れか・・・

とりあえず、緊急は火弱なんで作った飛竜刀【双火】でやっていこうかと


こっから先は某所コメをだらだら書くわけにもいかなかったので、書きなぐりメモ

今回思った事は
とにかく、攻撃力に差がない
2Gだと趣味武器のような気もした双剣だけど、太刀大剣と比べてもさほど劣る事のない攻撃力になって
鬼人化を多用すれば普通に強いかもしれん・・・ただ鬼人化するとスタミナもりもり減っていくから強走薬(増強薬+生焼け肉)or強走薬グレート(狂走エキス+こんがり肉)あるといい
ただリーチの短さの問題で敵の懐に入っての攻撃になってしまうので、攻撃は食らいやすく片手剣、大剣、ランス系と違ってガード不可(回避ゲーなのはこのため)

あと、オトモスキルも若干変化
最大3つスキル覚えれて記憶力○○○○○○がついた
これはまぁ・・・オトモが2匹つれていけるってのが関係してるよな・・・

個人的にオススメスキル
真・回復笛の術:近接には特にあると心強い、ただしほしい時にするとも限らない、頼りすぎるのもよくない
解毒・消臭笛の術:地中に潜ってなければ、毒or悪臭状態にかかればすぐ回復してくれる、使いどころは少ないが地味に便利
ぶんどり強化の術:覚えてないから暫定、あるとちょっといいかも程度かもしれん
高速回復の術:これもまだ覚えて(ry しかし、復帰が早いに越した事はない
状態異常攻撃【麻痺】:正直、記憶力4つかって覚えるか迷うところ(覚えさせたけど一度も麻痺したところ見てないし・・・)自分も麻痺武器持ちならよいと思われ
シビレ罠の術:いつ使うかも、どこに使うかもわからないので使い勝手がいいとは言えない

あとは爆弾オトモに、大タル爆弾の術、爆弾強化の術があるといい
因みに自分は近接なので巻き込まれないように爆弾オトモは入れない


そいえば、部位破壊の話
部位破壊は大型モンスターによって部位が異なるが、大まかに頭、爪、尻尾あたりが破壊ポイントである
尻尾はあれど尻尾切断できないモンスターもある 例:クルペッコ
部位破壊のメリットは破壊する事で動きが鈍くなったり、破壊報酬がある事
部位破壊もしくは捕獲でないと入手できない素材もあるので、出来る範囲で部位破壊は狙っていくといい
因みに、尻尾は斬属性じゃないと切断は一部除いて無理
自分が弓、ボウガン系、ハンマー、狩猟笛といった斬属性武器でない場合、オトモの斬属性武器かブーメランかアイテムのブーメラン、ボウガン弾の斬裂弾で切断するしかない


とりあえず、こんな感じ
また気が付いたことがあったら追加します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わっ参考になるヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
がんがるですよー♪

No title

沙羅さん>がんばれー
まだ慣れないだろうから、きついようなら捕獲するといいよ
プロフィール

ミュウラー

Author:ミュウラー
ミュウラー
ネタ特化牛
F鯖のオーロラを気の向くままに歩き回る3兄妹長男
ネタと見た目帽と羊さんを愛するのんびり牛


ラテール
ミュウラー
ルビ鯖10chで活動
セクハラで定評のあるフェイタルブレイド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
著作権表記

トリックスターラブ Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.Ntreev and Trickster are registered Trademarks ラテール ©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

